生徒さんの声

5年も続けていたなんて

粒江教室 秋田弘美さん

 

 ヨガのポーズなんて自分にはできそうもないし、関係ないと思っていました。子ども達が大学進学で家を離れ、自分時間が増えたなあと感じ始めた頃、友達に「暇でしょ。ついて来て。」と言われて粒江教室に体験で行くことになりました。すっきりしました。「続くかどうかやってみるか。」ぐらいの気持ちで始めましたが、インストラクターの先生や生徒の皆さんは素敵な方ばかりで、毎週、楽しみになりました。気づけば5年が過ぎていたなんて、驚きです。親善交流会では表彰していただき、なんだかくすぐったいような感じです。

 当日は大勢の皆さんとお話ができて、ダンスを踊ったり、和食のコースをおいしくいただいたりして、とても賑やかでした。曇り空とはいえ、雨は落ちてくることもなく、瀬戸大橋をバックに記念撮影もできて、よい思い出の一日になりました。

 また、ハルミ先生からは「素直になりなさい。」とのお話をいただきました。自分の毎日に当てはめて考えてみると反省することが多く、「ヨガは身体だけでなく、心をも整えてくれるものなんだ。出会えてよかったな。」と、しみじみ思いました。会を準備し、運営してくださった先生方に感謝いたします。今後も教室の皆さんと楽しく続けていきたいと思います。ありがとうございました。

pageTop